その盾ごと吹き飛ばせ!

考察等の置き場

【SQC】熊本県編ランクマッチのプレイ動画リンク一覧

サバイバルクイズシティ!!(挨拶) 前期同様Youtubeチャンネルをプレイ動画で埋めたくないのでリンク一覧記事を作りました 尚(vs Bot only)がついてる回は見る価値なし、Bot19人との試合で容量節約のためFinal Roundだけの録画です コロコロ編では対Botの…

【SQC】コロコロ編ランクマッチのプレイ動画リンク一覧

サバイバルクイズシティ!(挨拶) プレイ動画でYoutubeチャンネルを埋めるのは嫌だなーと思ったので 限定公開状態にしてはてなブログでリンク一覧を作ることにしました 【プレイ動画】コロコロ編1試合目 【プレイ動画】コロコロ編2試合目 【プレイ動画】コ…

【ポケモンスリープ】ワカクサ本島で初めてマスターに到達しました! メンバー紹介や料理型の最終形態考察もあるよ!!

【ポケモンスリープってどんなゲーム?】 2019年5月29日に行われた“ポケモン事業戦略発表会2019”にて、“睡眠をエンターテイメントにするアプリ”とのコンセプトの新作アプリ『Pokemon Sleep』が発表されました。 その初報の際に「2020年にリリース予定!」と…

【ポケカ】シールド戦2連勝で3戦目を迎えた時の心構えを過去の私に教えたい

どうもハープです! 今回はポケモンカードのシールド戦に参加してきました!抽選通ってよかった!! www.pokemon-card.com という訳で1戦目〇4-1 2戦目〇4-1 でシールド戦を迎えた過去の私へのアドバイスです。 緊張しないように深呼吸をするだとか、トイレ…

【SQC】Twitterに投稿した動画集【見返し用】

こんな風に(?)ローラースケート専用のジャンプショートカットみたいなの欲しいよね、スニーカーで十分すぎる pic.twitter.com/hSZBV5iX9H — ハープ (@TategotoHarp) 2022年6月6日 ローラースケートをわざわざ買う利点が少なすぎると思う デカクナールやガ…

【SQC】サバイバルクイズシティのステージ簡易一覧【初心者向けステージ解説】

注意! このステージ評価は主に15~20人のプレイで培われた眼による評価です。 30人プレイでは全く評価が異なることが大いに考えられます。(負け組のコイン稼ぎ場争いの過激化、勝ち組の的への当てやすさ等) チュートリアルをプレイした、もしくはこの動画を…

【PTCGO】スタン落ち前に売り忘れて大損を出したカード3選

今年に入って(Battle Stykes実装あたりから)からトレードモチベがなくて売る機を見計らっていたカードがまるまる残ってしまいました、特に明日スタン落ちするカードの値段の落ちが酷かったので自省の念を込めてブログ記事にすることに。 今までもルチアS…

【PTCGO】トレーダーのための格付けチェック11問

Twitterのアンケート機能を利用した格付けチェックの回答と解説。 【第1問】改造ハンマー これくらいだったら分かりやすいのにね。 pic.twitter.com/3bFNcGoeJx — ハープ (@TategotoHarp) 2021年1月1日 どっちが高い? — ハープ (@TategotoHarp) 2021年1月1…

【PTCGO】オカルトマニアの消えた世界【Expandedデッキ紹介】

エクストラバトル開催による禁止改定で日本環境の「エクストラ」と海外環境の「Expanded」がほぼ同じになりましたね。(ミツル、ルザミーネの有無程度の差異) という訳で今回はエクストラの環境がどうなるのか予測できない!初めてだからどんなデッキがある…

【PTCGO】もう入手不可能なサプライについて

Shopで販売されている上図のKanto Collectionのようにトークンで購入できるサプライが過去、かなりのバリエーションを誇って販売されていました。 現在、そのようなスリーブやデッキボックスやコインはトレードロックされた、いわゆる「鍵付き」状態でのみPT…

【PTCGO】Worldsサプライ真贋鑑定表

Worldsサプライ回収完了記念記事。 どちらが貴重なWCS参加者限定サプライで、どちらが入手しやすいWCSチャンピオンのダミーカードデッキと同梱のサプライなのかを一目で分かるように表にしてみました。 このようにWorldsサプライは両者の見た目がほとんど変…

【FEif】王族禁止で暗夜ルナクラ!(~10章)

今日中(2019/07/25)に更新しておきたかったので雑な部分もあります。 次回更新までにファイアーエムブレムifを未プレイの方でも楽しめるような記事にしようと思うのでよろしくおねがいします。 縛りプレイに至る経緯 通常プレイをした結果戦力過多でクリアし…

【PTCGO】新弾解禁直前のebayのカードの販売価格を見よう!Teamup版

どうも、もうすぐUnbrokenBondsが解禁ということでワクワク感を隠せないハープです! レシリザ溶接工でどーん!(語彙力不足)とかブルーの確定サーチによる動かしやすさが出るデッキ(具体例を挙げろ)とかを考えるだけでも楽しいですよね! さて、今回は新…

【PTCGO】フレンドの追加方法

PTCGOにおけるフレンドの追加方法の説明。 相手のIDを知っていてフレンド登録を申し込む方法。 1 PTCGOを開きます。 2 右上のタブを開きます。 3 一番左のタブを選択します。 4 +Ωのボタンを押すとフレンドリクエスト送信画面が出るのでそこに相手のIDを…

【PTCGO】PTCGOにおける過疎期のトレード方法

まえがき ポケモンカードトレードオンラインをお楽しみの皆様いつも閲覧ありがとうございます、どうもハープです。 さて、この新弾解禁1か月前あたりになるとパブリックトレードの賑わいも収まるとともに稼ぎトレードもだいぶ厳しくなってきましたね。 理想…

【PTCGO】ガブチルラティオス◇Basic@Expanded

ミツルや時のパズルやオカルトマニアが収監されたり、スタンダードレギュレーションがSMレギュに予告なく移行したりと環境が目まぐるしく回っていく時期ですがいかがお過ごしでしょうか? 私はこのデッキを完成させるためにExpandedに籠り切りでした。このブ…

【PTCGO】カプ・テテフGXを3枚入手するまで!

初めましての方は初めまして、どうもハープです! PTCGOを始めてようやくカプ・テテフGXを構築を組むにあたって困らないであろう3枚入手できたのでブログにカードの事を初投稿することに決めました。 ちなみにカードのガチプレイ歴はPTCGOのみ…

【USUM】この指カメックス+竜舞バンギラス+メガボーマンダ(ジョウト×アローラ使用構築)

USUMに入ってから2回目の公式インターネット大会であるところのジョウト×アローラで使用した構築。 ルールは簡単に言うとジョウト図鑑とアローラ図鑑の中から組むダブルバトルです。 禁止される主なポケモンにランドロス、クレセリア、ヒードラン、ギルガル…

【USUM】スカーフVジェネレックウザ(第3回ポケモン竜王戦ネット予選使用構築)

前に使ってたブログに入れなくなったので気分も新たに、はてなでブログを始めてみました。 というわけで初めまして、たてごとというTNでポケモンやってる者です。 ブログ更新第1回目は久しぶりのシングルの上位入賞者オフのある公式ネット大会であるところの…