その盾ごと吹き飛ばせ!

考察等の置き場

【PTCGO】Worldsサプライ真贋鑑定表

 

Worldsサプライ回収完了記念記事。

 

どちらが貴重なWCS参加者限定サプライで、どちらが入手しやすいWCSチャンピオンのダミーカードデッキと同梱のサプライなのかを一目で分かるように表にしてみました。

 

 

f:id:Harp-of-someone:20200126145845j:plain

 

 

このようにWorldsサプライは両者の見た目がほとんど変わらない年もあります。


しかし、WCS参加者限定のデッキボックス、カードスリーブ、コインはセットで50パック以上するのと比べて、
チャンピオンデッキ同梱のデッキボックス、カードスリーブ、コインはセットで2パック以上とその相場に大きな差があるので、
「Worldsサプライの売り注文が50パックで出ているけれど、これはどっちだ?」と悩む人もいるでしょう。
(注:一般販売とはいえ2014版は10パック、2013年版は20パックで買い注文が出ているので古いものほど高いです/数か月前の13年版は7買い13売りを何人もしていたのに突然高騰を始めました、フェアリーショックの余波か?)

 

そのように悩む人のための解決の一助になりましたら幸いです。

 

ちなみにChampionsFestivalは2013年版(ビッパのやつ)が0.5パック、その他が5パック程度です、たぶん。

 

 

 

WorldsサプライはGemサプライのように爆発的に高騰することはないと予想されるものの、急な下落もないであろう安定資産ですので資産が余りはじめたら手を出すことをお勧めします。

 好みのものがあるのでしたら尚の事。もしかしたら1年後には14年のサプライが100パックじゃきかなくなる可能性もあるので…

 

それではみなさん、よいトレードライフを!!!