その盾ごと吹き飛ばせ!

考察等の置き場

【SQC】Twitterに投稿した動画集【見返し用】

 

ローラースケートをわざわざ買う利点が少なすぎると思う

デカクナールやガラナミンは伝説がかなり仕事するのになあ

 

 

壁貼り付き最強!

次のメタがどうなるか、楽しみですね

 

実戦で初めて1発成功しました、完全に自分のものにしたいものだ

地雷を壁に貼り付けて、ギャー君を壁張りつけモードへの移行モーションで地雷を起爆する

その強さに気づいた!

 

超大人気ゲーミングじゃん!

 

ほふく中でも被射撃判定は直立したままな坂道

 

これが!アクション弱者だ!!!!

 

私はまず裏側攻略を目指します、なので逆壁登り利用の調査は後回し

 

うまくやればトランポリンジャンプから1000コイン2枚と500コイン、合計2500コイン取得できます

あまりにも美味しすぎる

 

無印地雷をもうちょっと奥に置けば届いたかもしれない、要調査

 

ゴミ箱や屋根が邪魔すぎるので利用できないかという試行

ゴミ箱上で助走が必要なのでゴミ箱に乗るだけでもかなりシビア、ミスった時のロスがあまりにも酷いことになるので利用することは少なめ

 

シールドは射撃防御用アイテムではなく、ネコー玉やコネコーファイターの対策用アイテム

ちなみに伝説のシールドは地雷の爆風12回で壊れます、頑丈だ

 

下剋上ボタンを押さずにゴールできないかという試行中のできごと

最後の地雷の挙動的に透明天井に覆われててゴールまで地雷で飛べないかもしれない

 

荷車の乗客ごと落下させればよかったなあなどと。

 

ネバネバごときで我が歩みを止められるものか!!!!はい。

 

地雷+メガふんわり耳でようやく届いたので、地雷単体のお陰という訳じゃあない

 

他にもう一度だけ永続無限モードに入ったことがあるけど、一度射撃ボタンから指を離すと通常モードに戻りました

 

もう1歩引いて柵のラインでジャンプの頂点が来るようにするとベスト

 

耳があると、このように鉄骨捕まりの猶予が生まれる

 

ショップエリアのトランポリン地雷はあまりにも強すぎた

あの頃は負け組ショップにも地雷が並んでいた気がするけど、気のせい?

 

バナナなどで邪魔されないわ、1000コインを稼ぐ猶予が生まれるわでかなり強力

 

二個地雷ジャンプの貴重な使いどころ

 

 

2段目から直接裏に回るものだと思ってるけどどうなんだろう?

自分は横登りから赤鉄骨に乗るルートしか利用できません

 

壁を撃つのに夢中な勝ち組しかいないときに使える

 

あまりにも時間がかかりすぎて弱い、デカクナールAやチャンスタイムで落下しながらゴールへ向かう方が現実的

左√も試したいなあ

 

地雷バーガー+メガふんわり耳でも届かなさそう

ささっとビル上を移動していい地点を探したい

 

壁の外を回らなくとも、オレンジ鉄骨手前まで行けば壁スキップできます

 

無印の壁抜けは楽ちん

 

絶対にどこかから登れるはず、と意気込んでいた

 

タワー頂上に地雷設置するのを試してみたけど、難しい

誰かセットアップ作って💚

 

1問目は問題文を見ませんでした、目指せ残り40秒でのクリア!

 

これは強すぎた

 

金バナナを当てながらぐるぐるバーショトカできたら、環境終期まで戦えそう

 

方法は知らずとも、負け組から勝ち組へ抜けられることだけは知っていた

 

壁外回り地雷、壁外回り地雷、中央高台に乗る地雷、壁上に乗る地雷

4つの地雷があるのなら取れるルート

 

5000コインを取得するルートと言うよりかは、他の誰かに5000コインを取得させず勝ち組に壁登り中のを射撃させない盤面コントロールルートな気がします

 

 

透明な壁が無いのなら、抜けられそうじゃね???って試してみた

 

ネコー玉は地雷が無い場合の妥協ルート、そも地雷がないのなら勝ち組へ行くべきか

まだまだ開拓不足なネコベガス、もっといいルートが見つかるはず!

 

ショップエリアの右の方でポップした際のルート

伝説ショップの壁に貼るのは無印地雷が望ましい、高級ショップ屋上に設置するのは柄やバーガーが望ましい

成功率は6~7割程度なので練度を上げたい

 

高いビルルートはメガふんわり耳+デカクナールEX+ガラナミンEX+バーガー地雷というとてつもない高いハードルを越えた上でようやく力を発揮するルート、と思ってる(ダッシュインじゃなくてジャンプイン地雷ジャンプならガラナミンEXは不要か)

 

せっかく作ったんだったら全部見せてくれよギャースタジオ!

 

地雷やシールドがなくともスニーカーがあれば5000コインを取得できるよ!

 

5000コインRTAはやれはやれ

 

練習は大事

 

高めの足場から無印地雷でも上へ行ける

 

①スタミナをダッシュで切らせます

②ビールケースの横へ行きます

③ミナギールを使いながらジャンプ!

④高額コインゲット!!

 

1か所に地雷を集めて貼って、それに触れた壁登り中のギャー君のスタミナがいきなり切れたら驚くだろうなあ…

 

なんで入れる設計にしたんだ!!!!

 

便利なようで便利ではない

 

未検証

 

4Fの5000コインを取得した後に勝ち組に狙われて困ったら、素直に3Fに降りるという選択肢が生まれました

 

狙って利用できることはないでしょうね

 

地雷バーガー最強!

 

こんなのがあるから連射武器と単発武器の両方を持ちたい、つまりモテモテヘアーEXは必須装備

 

地雷設置に時間がかかりすぎるので、届いたとしても微妙

 

 

絶対届かない地点まで届くというのは魅力的、でも実用的かと言われると疑問。

 

 

 

 

ラウンド1はギャラクシーで出るステージの方が安全だとさえ思う

 

登れたり登れなかったりするの本当に嫌い

 

 

 

 

地雷のないSQCを想像したくない

 

数名の下剋上権を剝奪するよりも、とっとと上へ行って地雷捲いた方が防衛としては強い

 

シールドの弱点を立ち位置で消す

爆弾やバズーカのエイムを無理やり合わせてきたのなら、爆風利用で飛んじゃえ

 

 

ネコー玉と和解せよ

 

もうちょっといい感じの柵があるので、そっちから飛びましょう

 

これ便利、難易度も低いので覚えておいて損はない

 

 

 

偶然こんなことが起きてくれると、コース研究が進む

みんなも面白い動きをできたら共有してな!

 

上から下に行くステージ、なんてのがあったら利用できたかもしれない

 

ツルツルボムで動きを緩慢にして、バナナで行動不能にして、地雷で吹き飛ばす!

ツルツル状態の吹き飛び+5mデバフを装備では軽減できないので、方向さえ間違わなければダッシュクイズのタイマンで絶対に勝てる

なお未だ成功したことなし、シビアだよ~

 

デスワープ

 

4人からの射撃を貰えば、スタミナが切れてても壁を登れるらしい

アクションボタンを離したら、ちゃんと手を放すようになってほしいなあ

 

ツルツル状態は凶悪

 

 

 

 

この追い打ちは心がない

 

5000コイン通路で狙われようが、永続ゲロゲロ状態だろうが、地雷ある限り敗北はない!

いや、結構負けてるけどね…

 

最近は下剋上側の方が楽しい、練度が上がってきたのでどこだろうが負け組側有利になると思う

 

最近は常に右上がりや左上がりを心がけています

 

ぐるぐるバーは味方

 

そこまで安定はしないから、競合他者がいないのなら普通に登ってます

 

凶悪コンボ、通話ありならこれができるから下剋上阻止が容易になる可能性を秘めている

 

地雷、一番好きなアイテムです

 

 

射線は結構通ってるので、スタミナがないのなら素直にシーソーを登ってます

 

選択肢だけで解くシリーズをよろしくね!お気に入り登録いいね登録お待ちしております

 

 

1個で完結するから地雷バーガーは神

 

正直このバグがなかったら勝利回数がもう1つ増えていたと思う

 

過去問アンチ(存在するかは知らん)にこれを見せてあげたい

 

決めるんだ…(難しい)

 

 

ちょっと稼げてお得

 

クリアコインを貰えるかどうか、脱落するかどうかの分水嶺の突破にどうぞ

 

こんな感じのルートで地雷ジャンプできたら楽しいだろうね

 

 

実質6000コイン確保できるのおいしすぎる

 

もっといいショートカット場があるので、利用することはないかも

 

 

 

 

これくらいできると、取れるルートが増えてくる

 

 

今となっては無印地雷が一番登りやすくなっちゃいました

 

垂直地雷の対策は容易なので、復活してくれてもいい

もしくは垂直地雷はなくなってもいいから、吹き飛ばされ中のアイテム投げを返してくれ!

 

壁抜けして外から回って落下からの復帰中にスタミナ切れでデスワープで勝ち組エリアに戻るとこうなる

 

最近は右側でも地雷のお陰で射撃できちゃうので、中央から登ろうね

 

絶対にジャンプできない地点に投げ込まれるとこうなる

 

壁バナナの方が強力だけど、平地でこれをできるのなら強そう

 

ググっても、なんでこれでアイト・ベン・ハドゥの集落になるのかよく分からなかった

 

まだこれを決められるほどの腕は持ち合わせていないし、環境も求めていない

要求される世界にまでSQCは進歩できるのかなあ…

 

勝利するために勝ち組へ行くってのは今後なくなる気がしてきました、ペラペラだろうがね

 

はじめの一歩

 

分子が表示されてるから入れているものだと思って油断していた

 

直りました、えらい!

 

 

地雷による吹き飛び中に地雷を投げてその地雷で飛ぶ、ってのを練習していた身としては吹き飛び中にアイテムを投げられなくなったのは…

 

地雷バーガーの強いとこ、Round2でできれば1個所持していたい

 

結局、対複数にはあまり強くなかった 立ち位置を工夫すれば行けるかもだけど爆風攻撃持ちが増えたので難しい

 

タイマンでは強いので、持ってて損はないんだけど、モテモテヘアーEXでも枠が足りないのじゃ

 

 

 

ランクマッチ初戦から動画を録画しておけばよかったなあ…と切に思います

3月27日の購入から約1週間後の4月4日からしか録画してませんでした