その盾ごと吹き飛ばせ!

考察等の置き場

【PTCGO】スタン落ち前に売り忘れて大損を出したカード3選

今年に入って(Battle Stykes実装あたりから)からトレードモチベがなくて売る機を見計らっていたカードがまるまる残ってしまいました、特に明日スタン落ちするカードの値段の落ちが酷かったので自省の念を込めてブログ記事にすることに。

 

今までもルチアSR(ピカチュウゼクロムGX実装前にカプ・コケコ◇とサンダーマウンテン◇をカプ・テテフGX経由で持ってこれるの強いのでは?と思って集めた/ならなかった)やポケモンレンジャー(エクストラでアルセウスディアルガパルキアGXのオルタージェネシスGXを消去したくなるはず!/あまりならない、入っても1枚)みたいな失敗をしていたのにまるで反省をしていない。

 

 

【3位】リーリエのピッピ人形

f:id:Harp-of-someone:20210909211539j:plain

リーリエのピッピ人形SRが1枚15パックくらいしていたのに今では5パックくらいになりました。

 

今が新弾実装2週間目なことを考えるとざっくり100パック程度の損。

 

まあエクストラでも使えるカードだし傷は浅い。

 

 

【2位】メイ(R枠)

f:id:Harp-of-someone:20210909211537j:plain

Rのメイが1枚9パック程度していて高いなーと思っていたのに、今では1パック程度になりました。諸行無常。バブルは弾ける。

 

ざっくりと300~400パックの損、せめてフルアートを集めていたのならトレードのおまけ用にはなったものを……

 

 

【1位】モクロー&ナッシーGX

f:id:Harp-of-someone:20210909211541j:plain

日本環境でモクナシダダリンが強い!と聞いてよっしゃインサイダー取引(的なにか)したろ!!と思って合計110枚くらい集めた。(HRも16枚残ってる/不良債権と化したダダリンVもいっぱい残ってる)

 

RRが10→2、SRが12→2、SAが16→3、HRが12→2.5みたいな推移。

 

これでも安値で売った跡なので多分1000パックくらい損出してます。悲しい。

 

 

 

他にもデデンネGX27枚だとか、ミュウ&ミュウツーGX20枚、シロナ&カトレアSR8枚にマオ&スイレンSRが8枚なんかも残ってます。

 

これからはこうならないようにしたいものです。それでは。